私は仙台に住む51歳の主婦です。主人と21歳の娘、19歳の息子の4人暮らしです。平日は仕事に忙しい毎日ですが、休日は大好きな食べ歩きを楽しんでいます。初めてコンタクトを装着したのは16歳の時(つまり35年前)で、お友達の紹介の近くの店舗で購入しました。
人気のある店舗で、平日の学校帰りでもすごく時間がかかり、商品の価格も高かったことを覚えています。購入したのはハードレンズでしたが、目にゴミが入ると痛いし、落としたレンズを踏んで壊したこともあり、使用するのになんとなく不満を覚えていました。
そんな時、今から10年前に別のお友達から使い捨てコンタクトを紹介され、コンタクトレンズ専門店で大手メーカーのコンタクトレンズを購入しました。歳のせいか涙の量も少なくなっていたので、潤いを重視した商品を購入しました。商品自体には満足なのですが、休日の昼間にしか購入に行けないため、お店が大変混雑しており、待ち時間がもったいないと思っていました。
そして今回、手軽に購入ができる、ということで、初めてドラッグストアでコンタクトレンズを購入してみました。
おそらくコンタクト洗浄液の近くに商品が陳列されているに違いない、と思い探したところ、予想通り洗浄液の隣りの目線の高さの棚に目立つように置いてありました。 度数等はあらかじめ控えて行ったので、購入札を持ってレジに並び、個人情報や眼科受診状況を記載し、会計後すぐに商品を出していただけました。とにかく早いです。あまりの早さに「これで終わり?」と逆に戸惑うくらいでした。
1週間、装着しての感想ですが、初日から全く違和感なく、目も乾燥することなく快適に使用できています。
眼科受診はもちろん自己責任で管理しなければなりませんが、価格も安く、購入も早くでき、もう他では買えないと思いました。
ちょっと気になる点は、会計の時に用紙を渡され、そこで個人情報や受診眼科を記入するのですが、後ろに並んでいるお客さんを待たせているようで大変申し訳なく思いました。
記入のための別テーブルを用意してくださるか、次回購入時用の用紙をあらかじめ頂けると有り難いと思いました。
ちーさん(51歳女性 主婦)
※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。
株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。
調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。
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