私は31歳の主婦で3歳、1歳の息子と主人と4人暮らしです。20歳の時に目が悪くなってから10年以上コンタクトを使っています。
初めて購入した時から勧められたコンタクトレンズをずっと同じお店で購入していました。
結婚して子供が生まれてからはお店まで買いに行く時間的余裕がないため、インターネットで購入して使用するようになりました。
今回、ドラッグストアが自宅近くにあったので、子供と一緒に行きやすいと思い「ワンデーアイウェル」を購入してみました。
コンタクト売場については、多少分かりにくく、店員さんに場所を聞きました。手続きは簡単で、度数を聞かれただけでした。ただ、購入時に同意書を書かされたので少し面倒かなと思いましたが、最初から書くことを分かっていれば苦にならない程度です。
ドラッグストアのポイントも貯まるので主婦にとってはお得だと思います。
付け心地については、私の場合は何の違和感もなく、すんなり付けれたし、気にならなかったので好印象です。
見え方についても今までと同様見やすかったです。
サービスについてはドラッグストアの中に処方箋受付もあり、そこの近くなのかなぁと探していましたがコンタクト売り場は全くの逆で分かりにくく探しまわったのでもう少し分かりやすい場所にあったらなと思いました。
souryou-mamさん(31歳女性 主婦)
※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。必ず眼科にて定期的に目の検査を受けましょう。
株式会社シンシアでは、新商品「ワンデーアイウェル」をドラッグストアで購入したお客様に対して、これまで使っているコンタクトレンズとの違いや、ドラッグストアでコンタクトレンズを購入した体験談、付け心地の感想、要望を調査しました。
今後のコンタクトレンズ購入にお役立ていただけますと幸いです。
調査データ
GMOリサーチ「ユーザーの声」調査
調査期間:2018年2月21日〜3月18日、9月5日〜10月8日
調査エリア:全国のドラッグストアにて
調査対象:20〜50代の男女46名
文章についてはなるべくご本人の「生の声」を掲載するため、言い回しや体裁などに手を入れずに掲載しています。
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※掲載している画像はイメージです。